2014年06月16日

困ったちゃん(モカちゃん編)

「困ったちゃん」をシリーズ化して書いてきましたが、
今回のモカちゃんで最終回です。
また、それぞれに新たなる困る癖などが出てきたら、
これをテーマに書くかもしれません。
出来れば飼い主としては困ることのがないのを願いますけどね〜。

モカちゃんは、我が家の7匹の猫たちの中で1番鳴き声が大きく、
響き渡ります。
ご飯の用意をしていると、早く頂戴と言わんばかりに大声で鳴きます。
日中は気にしないのですが、夜中から明け方にかけて
モカちゃんは、外猫を呼ぼうとして鳴くことがあり煩いです。
外猫が呼ぶ声に応えてたまに窓際に現れた時などは、
途轍もない大きな声で鳴き続けるので、近所迷惑じゃないかと気をもんでしまいます。
モカちゃんが外猫だったころの仲間なので、引き裂いたのは私なので
心中苦しくなることもあります。
保護して1年以上になりますが、野生が残っている分夜行性です。
ネズミの玩具を与えると一晩中走り回って遊んでいます。
私は煩くて眠らせてもらえません。
モカちゃんのストレス解消に我慢するしかありませんね〜。

そして、これは願望なのですが、随分馴れてくれましたが、
持ち上げることは出来ても抱くことを嫌うので爪切りが出来ないので
定期的に病院で切って貰うことになってます。
爪切りは無理でも抱っこさせて欲しいなぁ。いつか出来るかもしれませんね〜?


キッチンの小窓がお気に入り

DSCN4071.JPG


モカ「友達歩いてにゃいにゃ〜」

DSCN4069.JPG


モカ「ここ、いつも開いてたらいいのににゃ〜」(エアコンかけるときは閉めます)

DSCN4070.JPG


モカ「お外から懐かしい香りがするにょにゃ〜」

DSCN4043.JPG


モカ「はぁ〜疲れたにゃ〜明るいときは眠たいにゃう」

DSCN4085.JPG



ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


アクアリウム
posted by 化け猫 at 15:09| Comment(2) | モカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

困ったちゃん(リンちゃん編)

我が家の7匹の猫たちの困ったちゃんぶりを、順番に書いてきました。
最初に書いたように、あくまでも飼い主側の都合ですよ。

リンちゃんは、じゃじゃ馬娘で沢山の困ったちゃんぶりを
書けると思っていたのですが・・・。
ぱっと頭に浮かぶどころかじっくり思い返し考えてもないのです。
意外でした・・・。


リン「当たり前にゃ!レディはいい子にゃのよ!」

DSCN3653.JPG


リン「でも、にゃんかイライラするにゃう」

DSCN3663.JPG

DSCN3665.JPG

DSCN3664.JPG

DSCN3666.JPG


リン「カメラにゃんて意識してにゃいもんにゃ!」

DSCN3667.JPG

耐え切れず、しっぽが反応してしまったリンちゃんなのでしたぁ〜。

DSCN3670.JPG

※写真は、去年保険に提出する証明写真撮影の時のもよう


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




アクアリウム
posted by 化け猫 at 23:34| Comment(0) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

