2014年07月08日

甘えモード

スコティッシュのリンちゃん、
我が家の7匹の猫達の中で1番甘え上手のようです。
「ね〜、撫で撫でして〜」と言わんばかりに、
スリスリ、クネクネ、たまに頭が物に当って、
ゴツン!と大きな音がすることもある。
思わず見ている私のほうが、「イタッ!」と声をあげてしまうくらいだ。
リンちゃん自体はそれほど痛くないのか何とも感じてないようですけどね。

それに、猫の特徴らしいのですが、
何をしていいか分からなくなったかのような時には、体を舐めるようですね?
足をピン!と上げて…ペロペロ。
目が合うと、足を上げたことも忘れたかのように足は上がったまま(笑)

私可愛いでしょ!のアピールに私はいつも、微笑んでしまうのです。


リン「あっ、ママ写真撮ってくれるにゃ?」

DSCN4087.JPG


ママ「リンちゃん、クネクネ甘えモードに入るとぶれるんだよwww」

DSCN4088.JPG


リン「にゃっ、にゃにが???」
ママ「あははっ、あんよ立ったままですよ〜」

DSCN4089.JPG


リン「可愛く写して〜にゃ」

DSCN4090.JPG


リン…ゴツン!

DSCN4093.JPG


リン「撫で撫ではにゃいの〜?」

DSCN4099.JPG


リン「にゃ〜ってば〜!」

DSCN4100.JPG

リンちゃんの可愛さに参った!←親バカ


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

アクアリウム
posted by 化け猫 at 16:16| Comment(0) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

困ったちゃん(リンちゃん編)

我が家の7匹の猫たちの困ったちゃんぶりを、順番に書いてきました。
最初に書いたように、あくまでも飼い主側の都合ですよ。

リンちゃんは、じゃじゃ馬娘で沢山の困ったちゃんぶりを
書けると思っていたのですが・・・。
ぱっと頭に浮かぶどころかじっくり思い返し考えてもないのです。
意外でした・・・。


リン「当たり前にゃ!レディはいい子にゃのよ!」

DSCN3653.JPG


リン「でも、にゃんかイライラするにゃう」

DSCN3663.JPG

DSCN3665.JPG

DSCN3664.JPG

DSCN3666.JPG


リン「カメラにゃんて意識してにゃいもんにゃ!」

DSCN3667.JPG

耐え切れず、しっぽが反応してしまったリンちゃんなのでしたぁ〜。

DSCN3670.JPG

※写真は、去年保険に提出する証明写真撮影の時のもよう


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




アクアリウム
posted by 化け猫 at 23:34| Comment(0) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

キャットタワーのその後

7月29日アップしたブログ「キャットタワー」
この形を選んだのは、ハンモック(丸形)が2個ついていたからです。
よそ様の猫がハンモックに入っている写真を見て可愛いと思ったので
うちの子達も!と思って買ったのに・・・。
好んで乗る子はまずいないのが淋しい。

どうしても写真を撮りたくてリンちゃんを抱き上げて乗せてみた。
ふふっ(^^♪やっぱり可愛い!!!(親バカ)
寒くなったからか猫達は、ホットカーペット上か、猫ベットにいることが増えましたが、
キャットタワーをジャングルジムのようにして遊んでは、じゃれあったり、
寛いだり…自らハンモックに乗るのはいつのことやら・・・。
そこで、掃除機をかける時に、猫の細々とした玩具置き場として使っています。
便利だけど空しい(´Д`)ハァ…


リン「にゃ〜に?タワー使えって?ハンモック?にゃ〜にそれ?」

DSCN3422.JPG


リン「高からず低からず、観察にはいい場所にゃ!」

DSCN3525.JPG


ママ「リンちゃん、そこ段ボールの上、反則〜!」
リン「どちらも変わらにゃいにゃう」

DSCN3627.JPG


ママ「きゃ〜!いい感じ、いい感じ!じっとしててね!」

DSCN3646.JPG


ママ「もう、ママはメロメロ〜可愛過ぎる〜!」←完全に親バカですみません

DSCN3645.JPG


ところが…いつも誰もいなくて掃除の時の玩具置き場と化している

DSCN3704.JPG

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



アクアリウム
posted by 化け猫 at 04:04| Comment(6) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

