2014年06月06日

困ったちゃん(アスラン編)

我が家の猫達7匹の中で、1番問題の多いのがアスランかなぁ〜。
考え方を変えると、1番猫らしいのかもしれません。

まず、噛み癖が直らない。色々と直させようと試みましたが直りません。
甘噛みなので血を見るようなことはありませんが、
アスランもガブリと噛むのはいけないと思うらしく、
恐る恐る口をつけてきたなと思ったら、数ミリほどを噛むので痛い!
抓っても数ミリは痛く感じるのと同じです。
一生直らないだろうと思っています。
噛まず、舐めることが出来るように成るいい方法があれば教えて頂きたいくらいです。

私の後ろをストーカーのごとくトコトコトコトコついて来る時は
可愛いのだけど、向きを変えたりするときに踏まないように避けるのに
こけそうに成る。実際こけたことがある(笑)
これは、可愛いから許す〜。

いつまでも子供っぽく何にでも興味津々で、興味を惹いたものを
見つけると引っ張り、物を落とすことが多いのもアスランです。
ある日、可笑しな物に興味を持ちました。
最初は一体どんな風に思ってしたのか謎です。
引き戸のクッション目隠しでもあるようです←写真でお分かりになると思います。
何でこんなものが落ちてるのか?と見ていたら犯人はアスランでした。
何度も取り付けては外されるので今は外したままになっています。
ほんとにもう、キズはいくし、何をしてくれるやら・・・。


いつも飄々としているアスラン

DSCN3643.JPG


この小窓には最近あまり行かない。先客がいるからかも…。

DSCN3648.JPG


これが、問題のクッション、本当の名前は分からない。4か所取れている

DSCN4146.JPG

引き戸の柱側にこうなってついているはずが…。

DSCN4144.JPG

外されて、中のネジは丸見え、穴の周りは傷だらけ

DSCN4143.JPG


アスラン「ん?何か僕悪いことしたのかにゃ?」

DSCN4147.JPG


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




アクアリウム
posted by 化け猫 at 02:13| Comment(0) | アスラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

白狐

ノルウェージャンのアスランは、仔猫から成長するにつれ、
随分と風貌が変わっていきました。
どうも白狐に似ている・・・。
そう思うのは私だけだろうか?

毛色がホワイト&グレイですが、狐を思わせるのは、
シャープな顔つきのせいもあるだろう。
ニャンコの目と言うよりキツネ目だ。
本物の狐とはかけ離れているのですが、
人間の描いた古典的な狐です。
アニメや映画に出てくる白い御面のようだと思うのです。

アスランはその時によって印象が変わりますが、
仔猫の時のように愛くるしく見えたり、シャープに見えたり、
ポケ〜ッとしてたり、不細工だったり、イケニャンだったり(笑)
尾っぽを膨らませて飛び跳ねていたりすると、まるで狐。

アスランは7匹の中でも少し変わってる不思議ちゃんだからかな?
勿論、可愛いのですが、どうも猫らしくない・・・(笑)


手を伸ばしてへそ天で寝てます

DSCN3118.JPG


目が、目が・・・

DSCN3119.JPG


暗がりでフラッシュたいたからかな?

DSCN3120.JPG


アスラン…フワ〜ッ!←あくび
うひゃ〜っ、不細工〜(;・∀・)

DSCN3121.JPG


こ、怖いよ〜!:(;゙゚'ω゚'):

DSCN3122.JPG


アスラン「ん?ママどうしたのにゃ?寝てたにゃすよ〜」

DSCN3123.JPG


ママ「よかった〜、いつものアスランに戻ったぁ」ε-(´∀`*)ホッ

DSCN3128.JPG

足の裏、毛でボッサボサ手入れしなくちゃ!


『昨日の晩御飯』

DSC_0029.JPG

雑穀ご飯、ミニ常夜鍋(タジン鍋使用)、ツナと胡瓜のマヨネーズ和え(油分の少ないマヨ)
オクラのおかか載せ、さんまと柚子胡椒(缶詰)、納豆(わさびだし和え)

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村








アクアリウム
posted by 化け猫 at 19:10| Comment(2) | アスラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

お気に入り遊具

今まで猫達に、色々な遊具、玩具を購入してきたものです。
自分を納得させる為に何かと名目をつけて、買ってしまいます。
最初は珍しく遊んでも、飽きて見向きもされなくなる物もありますが、
新入りの子が、また、復活させてくれたり、しまっておいて、
久しぶりに出すと遊んでくれたりします。

三叉路になった筒形の遊具は、確か随分前(モカちゃんの保護前)
マルコの退院祝いと称して買ったように思う。
別にどの子が使ってもいいのですが・・・。
何故かマルコが遊んでいるのは見たことがない。
ニューフェイスのモカちゃんが皆と同じ空間で生活するように成り、
もう1度出してきたものの、最初、三つの入口に丸いボールが
2ヶ所ついていたのを、モカちゃんが筒にに入らずに、
必死で叩いて遊んでいました。

1ヶ所のボールはいつの間にか行方不明。誰かが喰いちぎったのかも。
紐状の物を喰いちぎるのはライアンが得意なのですが、
真相は闇の中・・・。

今やボールは一つしか、ついてないし、誰も目もくれない中、
何時間も遊具の中に入って、過ごすアスラン君。
1日の内、何時間も入って寝たり、寛いだりしています。
アスランのお気に入り場所、マイブームなのだろう。
いつか飽きるのだろうな(笑)


アスラン「にゃんだか、ここは落ち着くにゃ!」(ボールが取れて紐だけついてます)

DSCN2964.JPG


アスラン「う〜ん!気持ちいいにゃう」

DSCN2965.JPG


ママ「アスラン、さっきから何やってんの?」

DSCN3034.JPG


アスラン「この中で、寝返りしてるにゃよ」

DSCN3036.JPG


アスラン「ママ、面白いから、変わってやるにゃ?」
ママ「ママは…入れないと思うんだが…」(;・∀・)

DSCN3037.JPG


アスラン「僕のお気に入りにゃ〜」(ここしか、ボールはありません)

DSCN3025.JPG

昨日の晩御飯(Twitterのフォロワーさんのリクエストで、このコーナー設けました)
夫の体質改善の為、出来るだけ、中性脂肪を避ける食べ物を心掛けています。

DSC_0017.JPG
雑穀ご飯、お吸い物、イカの刺身、巣篭り玉子、ポテトサラダ、小鯵の南蛮着け、キムチ、
♪出来合い、インスタントも活用します。

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




アクアリウム
posted by 化け猫 at 19:49| Comment(0) | アスラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

