2014年05月30日

困ったちゃん(マルコ編)

これまで、レオン、ライアン、キララとシニア組の困ったちゃんぶりを
紹介してきましたが、いよいよヤング組に突入、一応年功序列にしています(笑)
マルコの番ですよ〜!

マルコは、お水を飲むのが大好き!
マルコの持病の尿路結石を考えると、
お水をよく飲んでくれるのは有難いのですが、飲み方なんですよ。
水を入れ替えるときは、私について回って設置するのを待って、
その順番に4か所の水飲み場を回って少しづつ飲みます。可愛いです。

そして・・・1番よく使う場所では、手を浸けてはバシャバシャ!
水が入っている程度を測っているのか?口を直接付けると低い鼻に入るのか?
ただ単に遊んでるのか???
ライアンも若い頃に手で掬って飲んでた時期がありましたが、
周りをビチャビチャにはしませんでしたよ。
何よりも水が汚れるのよね〜。
それに、1日に何度も床を拭かされる羽目に・・・。
たまに、濡れてるのに気付かず踏んでしまって、(´Д`)ハァ…。

後は、人間並みの鼾をかきますが、その辺はご愛嬌と言うことで(笑)


お〜っ、手が手が・・・

DSCN4080.JPG


わわっ、水に入りました〜バシャバシャ♪

DSCN4081.JPG


飲んでます〜が、すでに床が・・・

DSCN4079.JPG


おかげで床はビチャビチャ(写真では判りにくいかも)

DSCN4082.JPG


流石に、その場所はバシャバシャ出来ないよね〜ずっとそこのだと助かるのになぁ〜

DSCN4084.JPG


マルコ「どうかしたにゃ???」

DSCN4046.JPG


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
アクアリウム
posted by 化け猫 at 02:53| Comment(2) | マルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

今日も誕生日〜!

今日(16日)は、昨日のレオンとライアンの15歳の誕生日に続き、
スコティシュのマルコの6歳の誕生日です。
雪の好きなマルコ、残念ながら今日は暖かかったね。

マルコもよく入退院を繰り返しました。
腎臓結石が、尿管に落ちて、尿管に挟まっている結石の摘出手術を
左右1回づつ計2回もの手術をしたこともありましたね〜。
よく小さな体で、検査、手術に耐えてくれたと思いましたよ。
マルコの腎臓にはまだ結石があります。
大きくならないで!そして、尿管には落ちないで!
無理な話だけど落ちるくらいなら、オシッコで出てしまって!
と願うばかりです。オシッコチェックは欠かせません。
最近は元気です。毎日マルコの魅力に癒されています。

マルコは見ての通り独特だとは思われませんか?
見てるだけで、面白くって、可愛くてたまりません。
変顔も魅力!親ばかですけど(笑)
ちょっと猫より犬を思わせる時もあるし、
ウナギイヌっぽい。
鼾は人間並みなので、動画に撮りたいのですが、
動かない動画ってどうなんでしょう?(鼾の音だけ)
起きてる時に支障はなさそうなのですが、鼻が悪いのかな?
最近は豚に変身!ブヒブヒと豚の鳴き声を出します。
豚が通り過ぎたと思ったらマルコです(笑)
幸せ運ぶマルコ!いつまでも元気でいてね〜!


うちに来たころの写真です。ペットショップで売れ残ってました。6か月くらいですね。
売れ残ってたわりに、マルコファンの方多いのだけど…奇形のせいかな?

マルコ.jpg


子供の頃はよく突っ伏して寝てました、これは何かの紐で遊んでるのかな?

マルコ3.jpg


この写真も6か月ほどですが、今とあまり変わりませんね〜?

マルコ2.jpg


マルコの笑える写真の中では代表作かな?(成猫)

DSC_1076.JPG


マルコ「僕だって可愛い顔出来るもんにゃ!」

DSCN3624.JPG


ママ「はい!可愛いですよ〜!ママはマルコの変顔も大好きですけど」(笑)

DSCN3506.JPG

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

アクアリウム
posted by 化け猫 at 23:05| Comment(4) | マルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

1番乗り〜!

今の家に引越した2年前から急に痩せて、どこか悪いのでは?
と思ったほどだった私でした。服もサイズダウンし買ったものです。
身体も軽く調度良かったのに…。
去年の夏の猛暑で外を歩くことを殆どしなくなってから
段々と肥えてきた感じはしていました。
止めは今年のお正月に、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してましたら、
Gパンが・・・入らない苦しい:(;゙゚'ω゚'):
しょうがないので、昔の引っ張り出す始末。

体重計に乗るのは恐ろしくて・・・。
しかし、先月健康診断があって結果を知り唖然!
なんと、1年で猫2匹分肥えてしまってました。
膝が痛くなっても当たり前です。
某CMで「人は肥えているから膝が痛いのか?膝が痛いから肥えているのか?」
なんてのがあったような(笑)

座椅子では座ったり立ったりがきついので、籐椅子を購入。
前の家で使っていたのは捨ててしまってたので新たに購入し
組立ててから用事を済ませ、ふと見ると。
マルコが乗ってました。1番乗りで、我が物顔です。
盗られた〜!(笑)


ママ「あっ、とられた〜!」

DSCN3959.JPG


マルコ「新しい僕の居場所にゃう」

DSCN3960.JPG


ママ「あのう〜」
マルコ「僕のだもんにゃ!」

DSCN3961.JPG


ママ「あのう」
マルコ「し〜らにゃい!」

DSCN3962.JPG


マルコ「僕の〜!」…ぬ〜ん!
ママ「出た!マルコの必殺面白顔!」

DSCN3963.JPG


マルコ「?男前?にゃんで〜すか〜?」
ママ…爆笑

DSCN3964.JPG

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

アクアリウム
posted by 化け猫 at 18:03| Comment(4) | マルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

