2014年05月27日

困ったちゃん(キララ編)

お待たせしました。今回は、キララの番ですよ。
キララの困ったちゃんぶりは、前にも書いたことがあります。
何と言っても「ご飯頂戴!」のアピールが凄い!
お腹が空いてくると、ゴミ箱のビニールを初め、
目についたところのビニールを喰い散らかしていきます。
誤飲しないか心配するほどです。
お腹が膨れたら何事も無かったかのように、ご満悦で静かになります(笑)

皆が普通にトイレを使っても、トイレ砂は散らばります。
何度掃除しても追い付きません。掃除した直ぐに使われたりしますしね〜。
何故かキララは他の子よりも派手に飛ばします。
他の子が放置したブツがあると、きれいに隠したりするのは長所でもあるのですが、
そこまでしなくてもと思うほどに掘り返して砂を異常に出すこともあります。
私はため息しか出ません(笑)

そのほかは、キララに触れるとおつりが来ます。
どうしても、お返しに私の手をベロベロ舐めたいらしくて
掴まえようと手が伸びてきて、爪が伸びてきているときは〜いたた!(>_<)
爪切りの目安にもなりますけどね〜。


このとおり、ビニールがボロボロです

DSCN4072.JPG

DSCN4075.JPG


水槽のライトを包んでいたのに・・・。

DSCN4073.JPG


キララ「にゃにか用?水飲むのに忙しいにゃけど?僕にゃにもしてにゃいよ」

DSCN4077.JPG


トイレ砂が・・・これでもまだまし。

DSCN4086.JPG


キララ「にゃ?にゃにぃ?ぼ…僕知らにゃいよ〜」

DSCN4074.JPG


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





アクアリウム
posted by 化け猫 at 03:11| Comment(0) | キララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

お仕置きよ〜!

食いしん坊のキララ君、ちょっと、メタボ。
10歳だし、胴回りの割に足が細いので、活動的なのはいいが
足への負担が心配…。
ダイエット食を与えてはいるものの、お腹空いた時の
「ご飯頂戴!」アピールは、凄まじい。

6日夜食に、何故か、ドライフードが残っていたけれど
時間が経ってたので撤去したからかな〜?
相変わらず寝付の悪い私に、やっと眠気が来たのが朝方でした。
すると、バサバサ〜にゃ〜♪始まってしまいました(;´Д`)
猫達のご飯の時間にはまだまだなのに・・・。
堪ったもんじゃありません。寝かせてくれ〜と思っても無駄でした。
そこらじゅう、特にビニール袋を見つけると喰いちぎるし、
今回は、プリンターの上に置いていたカメラにも悪戯したので。
とうとう私もキレてしまいました〜。
お仕置き!としては意味はないけれど、悪さを防ぐ為にケージに入れたところ、
今度は何とかケージから脱出しようとして余計に煩くなってしまいました(´Д`)ハァ…

しかし、困った!!!
キララの歯垢除去をいつかはしないといけないのに、
麻酔を使うから絶食が必要なのだが、
今まで麻酔を必要とした子達の絶食はケージに入れてたのに。
キララも去勢手術の時があったのに、随分昔のことだからな〜。
どうしたものか・・・悩む。


足が細く感じませんか?ん?短い?(;・∀・)

DSCN3583.JPG


お腹の脂肪弛んでますけど…。

DSCN3054.JPG


ママ「お仕置きですよ〜」
キララ「あり?にゃんかいつもと違うにゃ〜こんなとこドアあったかにゃ?」

DSCN3746.JPG


キララ「ヤバイにゃ!はめられたにゃう!」

DSCN3748.JPG


キララ「ご飯もうちょっと我慢するから出して〜にゃ〜」

DSCN3747.JPG


食べた後は、気持ちよさそうに寝落ち寸前(私は寝不足だ!!!)

DSCN3749.JPG

ほし「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


アクアリウム
posted by 化け猫 at 00:36| Comment(0) | キララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ちょっとだけよ〜♪

我が家の猫達は、皆、安心しきっているのか、仰向けに成って、
寛ぎ、そのまま眠って気持ち良さそうにしてます。
造語で開きとか言うらしいですね?
夏によく見られるらしいですが、うちでは季節関係なく
暑いからではなさそうです。

元野良のニューフェイスのモカちゃんが、同じように
仰向けになってるのを見た時は、家猫に成ってきた証拠だと思いました。

今回の主役はキララ!
この子のキュッとグーをした後ろ足がお気に入りなのですが・・・。
なんか見ていると面白くなってきました。
パッカ〜ン!です(笑)


♪パンパラパッパッパパパ〜♪パンパラパッパッパパパ〜♪

DSCN3051.JPG


♪パ〜パパラパラパ〜♪パ〜パパラパラパ〜♪

DSCN3052.JPG


キララ「ちょっとだけにゃ〜」

DSCN3053.JPG


キララ「あんたも、好きにゃ〜」

DSCN3073.JPG


パ〜???
キララ「ママ、僕に何やらせるにゃ?!」

DSCN3074.JPG


キララ「ママ暑くて、頭変になったにゃ?」
ママ「・・・。」

DSCN3075.JPG


『昨日の晩御飯』は残念ながら、私だけだったので、
豚キムチ(ゴーヤ、もやし入り)材料が傷むまでに使用。

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

アクアリウム
posted by 化け猫 at 15:04| Comment(2) | キララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

