2014年06月20日

小さくなった

数ヶ月前から、ノルウェージャンのライアンに触れる度に小さく成ったように感じた。
背中の骨の感触が手に伝わるのは、加齢で筋肉、脂肪が垂れ下がったからか?
見た目は長毛で分かりにくいけれど、痩せてる。
片手で軽々持ち上げられるのは変だ。

気になって、先月病院へ連れて行ったところ、腎臓機能の低下が分かった。
より好みはするけれど、食欲がないこともないし、水もそこそこ飲んでるし、
元気で、相変わらず喧嘩も1番強いのは有難い。

兄妹のレオンは通院の度に皮下点滴を受けていましたが、
レオンよりも今ではライアンの方が点滴が必要となりました。
出来れば頻繁にしたほうがいいみたいです。
そこで、レオンもライアンも家で点滴出来るように、
14日(土)薬剤を持って帰ったのですが、忙しくしていたのもあるけれど
言い訳で実は尻込み…怖いのです。
レオンのインシュリン注射も今は慣れたものですが、最初は怖かった。
インシュリン注射とは針の太さが違うし、暫くじっとして貰わないといけない。
上手く出来るだろうか?心配だ。
けど、勇気を出さなければ!有言実行!


ライアン「ほにゃ〜?ニャンか揺れてるにゃん」

DSCN4165.JPG


右手で、バシッ!

DSCN4172.JPG


続いて左手で、パ〜ンチ!

DSCN4174.JPG


今度は、口でガブリ!

DSCN4178.JPG


カプッ!

DSCN4182.JPG


カメラのレンズの蓋と格闘の末に?
ライアン「にゃ〜んだ!美味しくにゃいにゃん!」

DSCN4168.JPG

※元気なんですけどね〜。点滴する勇気くださ〜い!


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村








やっぱり、仲良し夫婦、卵産みましたよ〜。

DSCN4159.JPG
posted by 化け猫 at 07:46| Comment(2) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのカキコ ^^
ライアンくんの隠れファンの私よりエールを送らせてください!
「ファイトー♪ファイトー♪ファイト〜〜〜♪」

"うち点滴" は、私もよくやりました ^^
やり方を指導してくれた主治医のスタッフさんに
「豆腐を刺す感じ?」 と聞いたら、
「う〜ん… こんにゃくかな…?」 とのお返事。

旦那にカラーを巻いた我が子を抱いてもらって、
私が点滴の準備&プツッと実行。
心を鬼 (?) にして、ごめんねごめんね〜 と謝りながら点滴しますが、
何度やっても慣れません…

ライアンくんのお眼目がキラキラしていますね!
いつまでもその輝きを見せてください ^^
Posted by sally at 2014年06月21日 07:47
sallyさんへ

コメントありがとうございます。
実は、家での点滴練習として、病院では私が先生の見てるところでしました。
レオンもライアンにも1発でOK!しかし、家でするとるとなると億劫になってしまうのです。私一人でやりますよ。頑張ります!夫は邪魔(笑)

あのう、因みにレオンとライアンは兄妹で、ライアンは女の子です(笑)
ノルウェージャンがお好きでしたね?
レオン15歳♂、ライアン15歳♀、アスラン5歳♂です。
Posted by 化け猫 at 2014年06月23日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。