2014年01月18日

脱走防止対策に!

今の家に成ってず〜っと心配でしょうがなかった話。
猫が脱走したらどうしよう?

前住んでたマンションは玄関から二重ドアだった。
でも、今は玄関入ったら、そのまま…。どうすりゃいい?

特に今の家で保護したモカちゃんが、一旦外に出たらもう戻ってはくれないだろう。
夫には悪気は無いが、2階から1階の階段前のドアでも、猫がすり抜けたことが
何度かあったので、悩みの種だった。(本人の夫は気付かない、大丈夫と言うばかり)

で、色々考えながら、Twitterで、脱走防止の悩みを呟いたら、反応戴いた。
参考にしながら考えた挙句、閃いた!
うちの場合は…?犬用の柵は飛び越えるだろうから駄目。
何より土間に行かせないように。
ドアのように1枚壁?????
どうだろう?パーテーションは?
本来のパーテーションとは違う目的だけど…。

やった〜!思った通り、!
ところが、切れた。夫に〜〜〜!
「あのパーテーションは何のために買った?」
夫は「猫が逃げないようにでしょ?」と言いました。
私は、激怒しました何故なら、猫一匹通通れる隙間を開けてたから…。
閉め忘れ〜。うっかりミスは誰にもあるけれど、許せる範囲かどうか?
防止を、二重にしたからある面、リスクは減ったけど、
飼い主の責任だよね。
夫も言い争ってからは、パーテーションのしきりに気を付けてくれている。
私だって、うっかりに気を付けなければ!!!


前回、ドーム型ベットは全部ペッシャンコに、迎え側の1個は健在!リンちゃんが入ってるよ。

DSCN3851.JPG


7匹、全員集合だよ!

DSCN3852.JPG

DSCN3853.JPG


パーテーションの使い方は?

DSCN3860.JPG


こんな風、こんなの当り前かもですが…。私自身は随分と考えたのですよ〜。

DSCN3862.JPG


私以外にも悩んでいる方の参考になればいいなぁ〜。

DSCN3863.JPG

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



やっと、60p水槽立ち上げ、これからのレイアウトを〜。

DSCN3859.JPG

実は、金魚水槽が大変なことに!命、救うのに頑張ってます!
posted by 化け猫 at 04:52| Comment(1) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の脱走防止に試行錯誤でしたが
パーテーションぜひ参考にさせて頂きます!!!
Posted by walaby at 2015年02月03日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。