2013年11月06日

表情

《いつもブログを見てくださり、コメントや応援ポチをありがとうございます。
今回、更新が遅れてどうもすみませんでした》

昔、ある人に言われたことがあります。
「猫ってそんなに可愛い?犬は表情豊かだけど、
猫はあまり表情が無いのに、可愛く感じるの?」

私は、犬も好きだし、犬派、猫派と争うつもりはない。
どちらが?と言う事ではなくて
猫だって、色んな表情をするのになぁ〜?!
飼ってみないと分からないのか?飼い主の勘違いか?

単純に、嬉しかったり、悲しかったり、怒ったりだけではなくて、
必死な様子の顔したり、驚いたり、不思議そうにこれ何?
と首を傾げたり、何かを訴えたいような顔をしたり…。
怖がったり、ぼ〜っとしたり…色々…なのになぁ〜!

今回は、私がスコティッシュのリンちゃんを追い掛け回して
座っている写真(証明写真の為)を撮ろうとしていた時のことです。
まるで「どうしろと言うの?」と困惑しているようでしたよ〜!


リン「ママ、写真撮ってくれるにゃすか?」
ママ「動いちゃダメ!」

DSCN3628.JPG


ママ…移動させないように、マタタビ棒置いたりしてアタフタ(;´Д`)
リン「にゃんでこんにゃとこに、置くにゃ?」

DSCN3630.JPG


ママ「ハイ!じっとして〜、なんかまだ硬いのよね〜」

DSCN3631.JPG


リン「どれどれ?」
ママ「可愛いのは、認めるけど、動いちゃダメ!!!」

DSCN3632.JPG


リン「いったい、どうしたらいいにゃ?」ウルウル…

DSCN3633.JPG


リン「し〜らにゃい!」
ママ「おっ、いい感じ!」

DSCN3634.JPG

※結局、保留したものの…でした。

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





緑ふぐ

DSCN3580.JPG
posted by 化け猫 at 21:51| Comment(2) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
猫も表情有りますよね〜^^
ワンコも表情豊かだと思うけど、ネコだって全然負けてないと思うし、
変顔に関しては猫の勝ちだと思ってます(笑)
ただ猫って、人見知りな子が多くて、特に知らないヒトと目を合わせるのが苦手だから
しっかり見て貰えず勘違いされやすいのは事実よね^m^
Posted by みい at 2013年11月08日 19:29
みいさんへ
いつもコメント、ありがとうございます。

確かに、私も猫を飼うまでは野良猫に相手になろうとしても、警戒されて逃げられ、
顔自体をはっきり見ることがありませんでした。
飼ってみて分かることなのでしょう。
変顔が猫に軍配と言うのが理解できて、笑ってしまいました。
Posted by 化け猫 at 2013年11月10日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

