2013年10月18日

ドアボーイ

1日に何度も何度も「ここ開けて〜!」と鳴いてアピールしていたのは、
キララだったのに、最近持ち場が変わったのか?
リンちゃんがしつこく私にアピールしてきます。

私は、ドアボーイ(ドアガール)じゃな〜い!!!

2階から1階へ降りて行き、パトロールが終ったら、
階段上から2段目の場所で寛ぐのが、
リンちゃんのマイブームのようである。

用事をしていて手が離せないときは、無視をするのだが、
どうしても猫様に弱い私は手が濡れていたらさっさと拭いて
開けて差し上げ、閉めてるドア向うから声が聞こえた時も
開けて…あれまっ、ドアボーイやってるわ〜〜〜(ノ∀`)アチャー

しかし、あまりにも1日に開けたり閉めたりが頻繁で大儀に成ってきた私。
何故、開け放さないかは、レオンが階段を使うのが怖かったのです。
足がよぼついてるし、白内障でどこまで見えてるのか?
落ちないか?心配だったのです。
たまたま、不注意で開いていた時にレオンが知らぬ間に下りていて
階下に呼びかけてみると、難なく上がって来た。
それから、それとなく見守っていると大丈夫だ!
流石、猫様!

もうドアボーイは放棄しま〜す。
開け放しておく時間帯を作ることにしました。
階段が怖くて下りなかったアスランもよく遊んでるし、
モカちゃんも、よく下りたり上ったり遊んでいます。

閉めておくと…リンちゃんの「開けて〜!」コールが
聞こえてきて、猫撫で声で甘えます(笑)


リン「このドアだけ、開き方が違うにゃ?横にずれるにゃ〜」

DSCN3273.JPG


リン「ママ〜このドアはどうなってるにゃ?」
ママ「押しても駄目なら引いてみな!では開かないのだ」

DSCN3278.JPG


リン「スリスリおまじにゃいするにゃよ〜わたちの匂いつけて開けるにゃう」

DSCN3279.JPG


リン「どうしてあかにゃいにゃ?ドアボーイさん開けて〜にゃ〜」
ママΣ(゚Д゚;)ギクッ「ド、ドアボーイ?…」

DSCN3280.JPG


リン「ママは、おんにゃだから、ドアガールにゃ?」
ママ「ち、が〜う!そんな問題じゃない!」

DSCN3282.JPG


リン「開けてくれてもいいのににゃ〜しかしどうなってるにゃろ〜
開けてほしいにゃ〜!」

DSCN3283.JPG

※前回の保険の証明写真は、3ヶ月以内のものが有効と判明したので
最近のは、もう一つだし、マシなのは日が経過してるので新たに撮り直すことにしました。
頑張りま〜す!

☆「ミュウとの想い出」はこちら→http://mewtanblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




ピンポンパール(あんまりポンポンらしくない気が…ただの流金に近いみたいに見える)

DSCN3564.JPG

DSCN3565.JPG

posted by 化け猫 at 00:38| Comment(2) | リン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは♪
ドアボーイ(ガール)扱いされてたのね。
リンちゃん、下僕扱いが上手ね〜(笑)
シッポぶんぶん振りながらも猫なで声で甘えるなんて
なかなかできる技じゃないですよ^^

レオン君の順調な回復のおかげで、ドア開け担当から解放されたのね。
2重の喜びですね^^

水槽の中のお地蔵さま、可愛い^^
Posted by みい at 2013年10月20日 14:01
みいさんへ
コメント、いつもありがとうございます。
階段前のドアは開け放してる事が多くなったのと、リンちゃんは、7匹の中で1番寒がりで、寒いとベットの布団にもぐっていることが増えると思うので、ひとまずドアボーイはしなくて済むと思っていました。
そしたら、つい最近まで階段を下りるのを怖がっていて、やっと下りることが出来たと思ったら味をしめたらしいアスランが、催促しだしました(笑)

お地蔵さん、可愛いでしょ!目の付け所が違いますね〜(^^♪
Posted by 化け猫 at 2013年10月21日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

