2014年06月27日

ツーショットコント(見たにゃ〜!)

今回は、ツーショット写真をコミカルにしてみましたぁ。

DSCN4039.JPG

レオン「わわっ、ママ見てたのにゃ〜?」
ママ「あい、見てしまいました〜」


DSCN4040.JPG

ライアン「ママも見たのにゃ?あたしにはダルマさん、ついてにゃいにゃ〜にゃんでだろう?」
レオン「もう、恥ずかしいにゃう」

※はしたないけど、男の子の下カットして出来た形を、我が家では
 「ダルマチ○コ」と呼んでいる(笑)

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




アクアリウム
posted by 化け猫 at 23:29| Comment(2) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

順番待ち

キッチンにある小窓は、エアコンをつけてないとき、
雨の時以外は開けるようにしています。

この小窓には、今までにキララ、アスラン、リンちゃんがよく乗っていたのですが、
最近は、モカちゃんとキララが代わる代わる乗っています。

見ていると、喧嘩するでもなくお行儀良く順番待ちをしています。
座席取りや、電車やエレベーターに乗るときに行儀の悪い人を
たまに見かけますが、反省してほしいものですね〜(笑)


キララ「・・・。」
モカ「キララにぃたん、代ってくれにゃい?」

DSCN4108.JPG


キララ「わかったにゃ!ちょっと待つにゃ!」
モカ「にゃ〜!」

DSCN4109.JPG


ママ「モカちゃん待ってるの?偉いね」
モカ「お行儀良く待ってるにゃよ!」

DSCN4110.JPG


ママ「キララ君、モカちゃん待ってるで〜」
キララ「わかったにゃう」

DSCN4111.JPG


モカ「代ってもらったにゃう〜♪」

DSCN4112.JPG


モカ「この場所好きにゃ!」

DSCN4126.JPG


※アクアリウムコーナーは、今回から数回に分けて、紫陽花をアップします。


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

アクアリウム
posted by 化け猫 at 01:28| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

小さくなった

数ヶ月前から、ノルウェージャンのライアンに触れる度に小さく成ったように感じた。
背中の骨の感触が手に伝わるのは、加齢で筋肉、脂肪が垂れ下がったからか?
見た目は長毛で分かりにくいけれど、痩せてる。
片手で軽々持ち上げられるのは変だ。

気になって、先月病院へ連れて行ったところ、腎臓機能の低下が分かった。
より好みはするけれど、食欲がないこともないし、水もそこそこ飲んでるし、
元気で、相変わらず喧嘩も1番強いのは有難い。

兄妹のレオンは通院の度に皮下点滴を受けていましたが、
レオンよりも今ではライアンの方が点滴が必要となりました。
出来れば頻繁にしたほうがいいみたいです。
そこで、レオンもライアンも家で点滴出来るように、
14日(土)薬剤を持って帰ったのですが、忙しくしていたのもあるけれど
言い訳で実は尻込み…怖いのです。
レオンのインシュリン注射も今は慣れたものですが、最初は怖かった。
インシュリン注射とは針の太さが違うし、暫くじっとして貰わないといけない。
上手く出来るだろうか?心配だ。
けど、勇気を出さなければ!有言実行!


ライアン「ほにゃ〜?ニャンか揺れてるにゃん」

DSCN4165.JPG


右手で、バシッ!

DSCN4172.JPG


続いて左手で、パ〜ンチ!

DSCN4174.JPG


今度は、口でガブリ!

DSCN4178.JPG


カプッ!

DSCN4182.JPG


カメラのレンズの蓋と格闘の末に?
ライアン「にゃ〜んだ!美味しくにゃいにゃん!」

DSCN4168.JPG

※元気なんですけどね〜。点滴する勇気くださ〜い!


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村








アクアリウム
posted by 化け猫 at 07:46| Comment(2) | ライアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

